2008年1月22日火曜日

写真は浅草おなじみのアレ

俺は歌舞伎を見たのだー!(ミエを切りたかったが吸収しきれてない仕上がり)


なんかいいよ。なにってんじゃないけど、歌舞伎。
すっげー勿体ないと思った。

イヤホンガイドっての借りて解説聞きながら見たんだけど
なんか端からはしょってるのね、物語。
本当はもっともっと長い話の、面白そう(ここポイント。決して面白いじゃない)な
とこだけピックアップして見せてるだけなの、勿体ない!
そして、ガイドがなければ面白みも伝わらないし、第一言葉が分からないよ!

いや、知ってる人はそれで充分だし、それで面白いんだろうけど
違うじゃん? いちばん伝えなきゃいけないのは知らない人へ、でしょう?
いやーー実に勿体ない!

てなことはともかく、本当に「なかむらや!」とか叫んでた。すげーねー。

あと、ちなみにコレです。浅草歌舞伎
チラシのいちばん右。市川亀治郎がよかったよー。

0 件のコメント: